拠点・グループ会社の活動

【社内イベント】テクノプロ・コンストラクション支店交流会

テクノプロ・コンストラクションは、建設現場の施工に関わる「安全管理」「品質管理」「工程管理」「原価管理」など、4つの施工管理業務を的確に技術フォローし、建設プロジェクトを高い技術力で支えるプロフェッショナル集団の会社です。同社は、テクノプロ・グループの中でも社員交流においては各種の企画を実施している会社で、年間を通じて、たくさんの行事が行われています。
今回は、全国の支店で、営業担当者や採用担当者、技術社員とその家族が集まり、様々な企画を実施する支店交流会をご紹介します。

どんな方たちと仕事をしているのだろう。
社長や支店長はどんな人なんだろう。

そんな家族の素朴な疑問にもこたえながら、従業員同士の交流が深まります。

仙台支店/小型船船上釣り&バーベキュー

平成28年8月20日(土)
日本三景松島での船上ハゼ釣り、刺し網漁、バーベキューと盛りだくさん。技術社員の家族も参加して、食べきれないほど捕ったカニをみんなでおいしくいただきました。仕事を離れた活動を通じて、意外な一面が見えたり、知らなかった人と知り合えたりと、団結力も高まった感じです。

sxs
svv

金沢支店 ぶどう狩り&バーベキュー

平成28年9月17日(土) 
仕事を離れた交流のはずが、いつしか普段は会話をする機会のない別の配属先の技術社員同士で、仕事の進め方や技術的な話題で意見交換がはじまったり、先輩技術社員と若手技術社員でチーム派遣の話で盛り上がったりと、仕事の場を離れてもついつい仕事の話に。みんな真面目です。でも、リラックスした雰囲気の中で、本音で話し合ったり、家族を紹介し合ったり、楽しく1日を過ごしました。

ssa
aaa

札幌支店 乗馬体験&バーベキュー

平成28年9月24日(土)
札幌市内で乗馬体験とチキンバーベキュー大会を開催しました。50頭近く飼育している乗馬クラブで乗馬体験をした技術社員と子どもたちは、普段できない経験をとても楽しんでいる様子でした。またチキンバーベキュー大会ではプライベートの話が盛り上がり、従業員同士の絆が一層深まりました。

sapporo1
sapporo2

名古屋支店 庄内緑地公園でバーベキュー

平成28年9月25日(日)
名古屋市西区にある緑豊かな庄内緑地公園内のピクニック広場でバーベキューイベントを開催。いつも施工管理者として現場を切り盛りしている技術社員も、今日は脇役。主役はお子さんです。バーベキューをしながら、バルーンアートやビンゴ大会も行い、参加者全員から好評でした。

n1s
n2t

第一営業部(新宿) 湘南片瀬海岸 地曳網&バーベキュー

平成28年10月22日(土)
江ノ島に程近い片瀬海岸で地曳網を行いました。江ノ島と富士山を同時に見ながらの地曳網、と言いたいところでしたが、当日はあいにくの曇り空で少し肌寒く、残念ながら富士山を見ながらというわけにはいきませんでした。でも、思っていたより沢山の魚が捕れて、その後のバーベキューでは、技術社員と家族みんなで時間いっぱいまで和気あいあいと楽しみました。

s3t
t2s

このあとも随時写真を掲載させていただきます。

(2016.08.20)

合わせて読みたい

拠点・グループ会社の活動 一覧へ