クラブ・サークル活動など

テクノプロ・オールスターズもオフシーズン!MVP授賞式で今シーズンの幕を閉じる/TechnoPro Allstars

全国に48ある認定クラブサークルの中で、盛り上がりを見せたテクノプロ・オールスターズ。
2016年12月3日MVP授賞式が行われ、今シーズンを締めくくりました。

terada1

年間最優秀選手賞に選ばれたのはテクノプロ・IT社の寺田さんです。
首位打者、最多打点、最多安打、最高出塁率の打撃部門4冠を達成して、誰もが納得の最優秀選手に選ばれました。
寺田さんは普段はエンジニアでインフラ系SEの仕事をしておりますが、中・高・大と野球に打ち込み、スポーツ万能です。
高校時代は甲子園球児としても活躍したとか?!

>>受賞コメント<<
今回は年間最優秀賞をいただきまして、誠にありがとうございます。このような名誉ある賞をいただき、感激しております。
同時に、今後もますます精進していきたいと、身に引き締まる思いで決意を固めております。このたび、表彰を受けられたのは、いうまでもなく個人の力ではありません。日々、私たちを見守り、陰になり日向になりながら、よりよい結果が生まれるように導いてくださるチームのメンバーのおかげであると、身に染みて感じております。野球をこよなく愛する仲間達と共に腰が曲がっても一緒に野球をしていきたいと思います。

その他部門別表彰内容は以下となります。

優秀選手賞 打撃部門

寺田 和記
首位打者賞、最多打点賞、最多安打賞、最高出塁率賞

terada

優秀選手賞 投手部門

今城 知英
最多勝利賞、最多奪三振賞

imajyo

流行語大賞

福島 隆志
“太陽まぶしい”

fukushima

特別賞

堤 秋子
最高参加率賞

tsutsumi

感謝賞

丸山 みゆき
スコアラーとしてチームに貢献

maruyama

 

また、並行して行われた忘年会ではじゃんけん大会も開催され、ここ一番の勝負強さを発揮した福島さんが、流行語大賞との2冠を達成しました。
2016年7月、8月のUAゼンセン東京支部が開催する第4回野球大会3位決定戦で、敗戦の決め手となり、涙をのんだのが”じゃんけん勝負”です。それ以降は、野球のスキルと同時にじゃんけんスキルも磨く練習メニューが加わりました。
来シーズンはじゃんけんでも活躍していただけることを期待しています!

TA

~部員募集中~

来年はさらなる飛躍を目指し、2月下旬から活動予定です。テクノプロ・オールスターズでは野球経験の有無や年齢は全く問いません。
関東近辺で皆で楽しく活動できる野球好きな部員の入部をお待ちしております!!

関連記事
新年会開催/テクノプロ・オールスターズ
UAゼンセン第4回野球大会参加/テクノプロ・オールスターズ
続報:UAゼンセン第4回野球大会 準決勝戦/テクノプロ・オールスターズ
続報:同点で終了。ジャンケン勝負のゆくえ/テクノプロ・オールスターズ

(2016.12.03)

合わせて読みたい

クラブ・サークル活動など 一覧へ