Do PAARK - ドゥパーク -

第30回四日市港 カッターレース大会/テクノプロ・デザイン社 四日市支店

~テクノプロ・端艇部 四日市大作戦6度目の夏~

2017年8月6日(日)、テクノプロ・デザイン社四日市支店「テクノプロ・端艇部」が、第30回四日市港 カッターレース大会に参加しました。開催に向け台風5号の影響が少し心配されましたが、そんな不安もあざ笑うかの様な快晴に恵まれ、“端艇部6度目の夏”の挑戦。

 

テクノプロから3艇が出場

カッターを練習するためには、カッターと場所の問題がいつも付きまとい容易に練習することができません。大会に出場して楽しむ事は誰にでもできますが、良い成績を出すためには日頃の練習が欠かせませんので、勝とうとするとハードルが高い競技といえるかもしれません。そんな中、テクノプロは大会運営事務局が準備してくれた練習日に2時間程の練習をして本番当日を向かえました。予選では、4艇が一斉にスタートし着順とタイムで決勝レースへの進出を競います。

 

 

 

 

 

何はともあれ全力を出しました

 

 

参議院議員吉川ゆうみさんと記念写真

大会には参議院議員自民党三重参議院選挙区第一支部長の吉川ゆうみさんが応援に駆けつけていました。記念写真をお願いして、新卒チームと一緒にパチリ!

端艇部からは、TECHNOPRO1号、TECHNOPRO2号、TECHNOPRO3号の3艇が出場し、全力を出し切りましたが、本格的に練習しているチームには歯が立たず、惜しくも全チーム予選敗退となってしまいました。「来年は、計画的に練習機会を設けて決勝進出を目指したい」と、早くも来年に向けて気持ちは始動していました。成績はともあれ、参加者全員の楽しそうな様子が印象的でした。

(2017.08.06)