新卒関連情報

2018年度グループ合同内定式

2017年10月2日、東京都文京区の椿山荘に2018年4月入社予定の新卒内定者のみなさんを迎え、グループ合同内定式を開催しました。
昨年度を大幅に上回る大勢の内定者のみなさんが集まった内定式では、CEOの西尾からメッセージが贈られた後、テクノプロ・エンジニアリング社、テクノプロ・IT社の浅井社長による内定者代表者への内定証書の授与が行われました。

  

その後、各社の役員や社員も交えた懇親会が開催され、グループにまつわるさまざまなクイズに挑む恒例の「テーブル対抗テクノプロ・クイズ」などを通じ、なごやかな雰囲気の中で親睦を深めました。

  

また内定式の翌日10月3日に2018年春入社予定の学生のみなさんへ内定者研修を開催しました。
 テクノプロ・デザイン社は「社会人としての自己をアピールする」、テクノプロ・エンジニアリング社、テクノプロ・IT社、テクノプロ・R&D社、テクノプロ・コンストラクション社は「社会ではたらく」イメージをつかんでいただくため、社会人への準備段階の位置づけとなる研修プログラムを実施しました。最初はみな緊張した面持ちでしたが、時間が立つにつれ打ち解けた雰囲気となり、終盤の研修会場はワークに取り組むみなさんの熱気に包まれておりました。
 ディスカッションを通じて同期となる仲間と親交を深める場面も見られました。みなさん社会人としての第1歩を踏み出すにあたり、勇気と自信を持っていただけたのではないでしょうか。

  

(2017.10.06)

合わせて読みたい

新卒関連情報 一覧へ