Do PAARK - ドゥパーク -

会社統合に伴うビジネス研修/テクノプロ・エンベデッド

※テクノプロ・エンベデッドは2017年10月にテクノプロ・デザイン社となりました。

 

2017年6月30日に発表しました通り、株式会社テクノプロ・エンベデッドは2017年10月1日付けで株式会社テクノプロと合併いたしますが、合併を前に株式会社テクノプロ並びにグループについての概要・コンプライアンス・リスクマネジメント・情報セキュリティ等について、復習の意味も込めてグループルールについてビジネス研修を実施しました。

テクノプロ・エンベデッドの開発センターは宮城県仙台市と神奈川県川崎市にあるため、一堂に会して研修を受講することは困難な面もあり、実施日と場所を複数回設定して業務への影響が最小限な方法を選択しながら、今回を含め数回実施する予定です。

参加者の感想

研修受講者からは、ルールの重要性や情報セキュリティ・コンプライアンス意識の再確認をすることができ、また、ストレスに向き合うのではなく発散することの大切さを再認識することができたとの意見があり、通常業務の中ではなかなか体験することが少ないビジネス研修に有意義な一日となりました。

 

合併について

自動運転車やロボット・IoTなどの普及に伴い将来的な需要の増加が見込まれる技術領域の一つである組込制御分野における競争力向上のため、組込ソフトウェア開発に関する豊富な実績・ノウハウ・人材を有するテクノプロ・エンベデッドは、テクノプロ・グループにおいて重要な役割を担っております。今後、組込制御分野や請負受託事業の更なる拡大を目指し、また、技術開発シーンにおける事業環境の変化に迅速に対処しつつ高品質の技術サービスを提供し続けるためには、経営資源の集約による効率的で一体的な事業運営体制を構築することが不可欠と判断して、合併することになりました。

テクノプロ・エンベデッドは、合併後も株式会社テクノプロの仙台開発センター並びに川崎の開発センターとして現在の業務を継続しながら、受託開発のノウハウを最大限に活かして、より一層広範なサービスのご提供をしてまいります。

(2017.08.19)