従業員の活動

米沢BB会がケーブルテレビに出演

2020年3月7日(土)、テクノプロ・デザイン社山形支店に拠点を置くグループ認定クラブ・サークル「米沢BB会」が地元米沢を拠点とするケーブル局「NCV」の「Nトピ」に取り上げられました。米沢BB会はバスケットボールとフットサルの活動を行うサークルですが、今回はフットサル部門で出演しました。取材のきっかけは、米沢BB会のインスタグラムに掲載している動画が番組制作スタッフの目に留まったことだそうで、出演依頼があったときは本人たちも驚きを隠せなかったそう。
テレビ取材は初めてとのことで、少し緊張もありましたが無事に撮影を終えた皆さん。当日の様子をご紹介します。

米沢BB会はテクノプロ・デザイン社山形支店に拠点を置いていますが、仙台支店のメンバーのほか、広く一般に地元の人も歓迎しており、大手同業他社仙台営業所、米沢・鶴岡・宮城に拠点を置く大手電機メーカーや装置メーカーの従業員の方々など、会社や拠点の枠を越えて交流を楽しんでいます。

今回の開催会場はいつも練習で利用している米沢市の八幡原体育館。テレビ取材と聞きつけてメンバーが撮影に協力しました。基本的には4チームに分けて7分間のゲームを繰り返し行い、合間にシュート練習やミニハードル・ラダー・コーンを床に置いて行うトレーニングの様子を撮影。3時間に及ぶ撮影時間の中で、どの部分が採用されるのか楽しみです。普段の楽しい様子を地元の方に紹介することができ、メンバーにとっても良い思い出となったことでしょう。

これまでは月2回程度の活動でしたが、メンバーの数も増えてきたため、4月以降は毎週の活動も検討中。今後も盛んに活動を続けていく予定です。

(2020.03.07)

米沢BB&AXEのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/p/ByedMXIFRr1/?igshid=18whcpms0rcrd

合わせて読みたい

従業員の活動 一覧へ