テクノプロ・クループで施工管理アウトソーシング分野の事業を手掛ける株式会社テクノプロ・コンストラクション(以下、「テクノプロ・コンストラクション」 )が、早期から資産運用に関する高い意識を持ってもらうことを目的として、若手世代を対象とする資産運用セミナーを開催しました。
2024年11月12日にオンラインで開催されたセミナーの講師は、テクノプロ・ホールディングス株式会社 人事部長が担当。これから資産運用を始めるにあたり、「おカネを育てる」発想の重要性、資産運用のしくみ、20代に適した資産運用のスタイルなどを解説しました。
セミナー中盤では「手元に5万円があったら、どのように資産運用に回す?」という質問が投げかけられ、参加者は真剣な表情で問題に取り組みました。セミナー開始前は資産運用について具体的なイメージがつかめないと感じていた参加者も多かったようですが、説明を受けた後には確定拠出年金制度について積極的に質問するなど、意識が変化した様子が感じられました。
また、資産運用セミナー後半では、テクノプロ・グループの従業員持株会制度についても紹介。長期的な資産運用の第一歩として、参加者の皆さんに気軽に始めていただけるメリットなどが伝えられました。
テクノプロ・グループでは、今後も従業員の資産形成などライプランのサポート充実に向けて、さまざまな取組みを推進していきます。