新卒関連情報

2019年度テクノプロ・グループ合同内定式

2018年10月1日(月)、2019年度新卒内定者の皆さんをグランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)に迎え、テクノプロ・グループ合同内定式を開催しました。内定式を前に日本列島を縦断した台風24号の影響により一時は中止も視野に入れなくてはならない状況でしたが、台風が動きを速めたこともあり実施の判断となりました。結果、交通機関の乱れ等により参加できなかった一部の内定者を除き、950名を超える皆さんが一堂に会し内定式を執り行うことができました。式典ではCEO西尾から祝辞が贈られ、テクノプロ・エンジニアリング社、テクノプロ・IT社社長の浅井から内定者代表へ内定証書が授与されました。

 

式典後に開催された懇親会では、最初は少し緊張した面持ちの内定者の皆さんも次第に打ち解け、社長や役員との会話も弾み、同期の仲間との親交を深める賑やかな懇親会となりました。後半では、毎年恒例の行事となっているテクノプロ・クイズ大会で盛り上がり、クイズを通して内定者の皆さんにはテクノプロ・グループへの理解を深めていただくことができました。

 

内定式翌日の10月2日には内定者研修を行いました。
内定者のみなさんも、会社独自に工夫を凝らした研修メニューを通じて半年後に社会人になる事への期待も高まったことでしょう。

(2018.10.01)

合わせて読みたい

新卒関連情報 一覧へ