拠点・グループ会社の活動

「キャリアの学校」開催

※テクノプロ・キャリアは2019年7月1日にテクノブレーン株式会社となりました。

2018年11月13日(火)、本社の入居する六本木ヒルズ(東京都港区)でテクノプロ・グループのテクノプロ・キャリアが「キャリアの学校」を開催しました。

テクノプロ・キャリアは、主にエンジニアの方を対象とした有料職業紹介事業(人材紹介)を行っています。多様な情報が氾濫する中、いざ転職となると何を軸に転職先を探し、どの情報を信じたらよいのか・・・、何度も経験することでは無いだけに迷うことが多くあります。
そこで、テクノプロ・キャリアでは、転職を検討する方々のお役に立ちたいとの願いから「キャリアの学校」を開催しています。
このイベントは、これからの時代の働き方や、自身のキャリアについて、ワークショップを通じて様々な気付きを得ることにより、ご自身のキャリア形成に役立ててもらうものです。イベントでは転職やキャリアアップに関する事例も紹介しています。

 

 

このイベントは、クイズを通じて楽しくさまざまなキャリアケースに触れるという内容。
学歴、年収、業種や業界の違いなど、キャリアにおけるいくつもの要素を考えるキッカケが得られるもので、最初はおそるおそる参加した様子だった皆さんも、終了する頃にはイベントの趣旨も良くご理解いただき、皆さん一様に晴れ晴れとした顔でお帰り頂くことが出来たのが大変印象的でした。

株式会社テクノプロ・キャリアでは、今後も「キャリアの学校」などを通じて、できるだけ多くのビジネスパーソンの皆様に、「これからのキャリア」を考えるきっかけや情報をご提供できる「場」づくりを進めてまいります。
本イベントは全2回のプログラムで、第二回目は11月27日(火)に開催です。少し年上の先輩をゲストにお迎えして、「転職やキャリア形成の実際」をリアルにお話いただく場をつくります。

(2018.11.13)

合わせて読みたい

拠点・グループ会社の活動 一覧へ