クラブ・サークル活動など

ラフティング&BBQ/One-Techno

 

スポーツやレジャーをオールラウンドで楽しむために設立されたグループ認定クラブ・サークル「One-Techno」。6月9日(土)、埼玉県秩父郡長瀞町でラフティング&BBQを行いました。今年で3回目となるこのイベントは、メンバー全員が心待ちにしている同サークルにとっても最大の行事です。イベント直前の6月6日には関東地方でも梅雨入りが告げられ、天気予報と毎日にらめっこをしながらヤキモキしていましたが、部長が晴れ男ぶりを発揮して絶好のラフティング日和となりました。

 

西部鉄道秩父駅に集合

少し早めに西武鉄道秩父駅に集合し、名物の秩父味噌を使ったラーメンや豚丼で腹ごしらえ。秩父駅はお土産屋さんやフードコートだけでなく温泉なども完備されており、駅構内や駅周辺だけでも秩父を十分に満喫できるような工夫がされています。今回の参加者はサークルメンバーとその家族、合わせて総勢20名。不安と期待でテンションが上がりつつも、アットホームな雰囲気でラフティング会場へと向かいました。

 

 

いよいよラフティング!

秩父山系から長瀞町へ流れ出る荒川に設置された全長7kmのロングコースを下ります。準備を済ませてガイドさんのレクチャーをしっかり聞いてから、全3艇に分かれていざスタート。初参加の大人が大慌ての中、ラフティング経験3回目のベテランキッズ達は途中で立ち上がるなど怖い物知らず。ガイドさんの掛け声に合わせてパドルを漕ぐといつの間にか団結力が生まれます。流れが緩やかな場所では川に飛び込んだり、お互いのボートに水を掛け合ったりと、あっという間のひと時でした。

 

 

 

 

最後は美味しくBBQ

ラフティングではしゃいでお腹が空いた後はBBQで1日の締めくくり。普段仕事では直接かかわりのないメンバーとも楽しいひと時を過ごしました。一足早い夏休みの様な、充実した1日を過ごし、全員大満足な表情で帰宅の途につきました。

 

 

オールラウンドサークル「One-Techno」ご紹介

オールラウンドサークル「One-Techno」は部員数約90名で、テクノプロ・ホールディングス㈱、㈱テクノプロ、㈱テクノプロ・コンストラクションを中心に、管理社員・技術社員の垣根なく在籍。今回のラフティングの他にも季節毎のお花見、忘年会や新年会、バスケットボールなど、部員からの要望に応えて様々な活動を行っています。

(2018.06.09)

合わせて読みたい

クラブ・サークル活動など 一覧へ